FC2ブログ

2008-08

お祝い会

最近雨が多くて、日ごとに涼しくなっていきますね。どうも、こんにちは。

webサイト『尼崎神社あんない』の作成が若干遅れ気味…。
9月上旬立ち上げを目標に進めていますが、もう8月も残り1日ですね^^;
夏休みの宿題が終わらないよぉ~と泣いていた幼き頃を思い出してしまいました…。
追い込まれないと何も手をつけないのは昔から成長していませんね。


当初の計画では、尼崎の地図から各お社を探せるようにしたかったのですが、まずは社名から各お社の説明ページへ飛べるようにしました。
66社もあるので、社名だけだと多くて探しにくいですが、追々改善していこうと思います。

社名を並べるにも、見やすさや探しやすさを考慮したかったのですが、色々悩んだ末、冊子『尼崎神社あんない』の並び順をそのまま採用しました。

あとは、神社で『よくある質問』のページと『リンク集』をどう見せるか…。
見せ方を考えるのが一番時間掛かりますね^^;

続きを読む

さて、昨晩はちょっとしたお祝い会がありました。

我々、尼崎の若手神職(U-40)の間で結婚ラッシュが起こっておりまして、去年から4組のカップルが誕生しました。10人満たないメンバーで4組って、すごい確率です。

お祝い会は三宮の鉄板料理屋『芋の花』で開きました。
写真は大量の海鮮焼きが届いた瞬間です(笑)
多すぎ…^^;

結婚お祝い会

けど美味しくて普通に平らげてしまいました。
話題は結婚話や夫婦話から、今後の神社界についての話まで幅広く有意義な時間を過ごせました^^
尼崎で神道入門講座を開こうとか、パネルディスカッションをしようとか、色々と今後の活動のアイデアも出て、これからが楽しみです。
面白い活動をすれば、webサイトの内容も充実してくるハズっ!

何はともあれ、皆さんおめでとうございました!ありがとうございました!

はじめまして!

はじめまして!
私は尼崎市で神社の神職をしております。


尼崎の割と若めの神主さんが集まって、尼崎の神社とお祭りを紹介するサイトを作ろうという企画が持ち上がり、約1年程が経過しました。

まぁ、その1年間何もしなかったわけではないのですが…。
なにしろサイトを作るのは初めてで、サイト作りの勉強を積み、資料を集め、仲間と相談し、試行錯誤を繰り返しながら今日のような形になってきました。

たくさんの方々に「尼崎の神社あんない」を観て頂いて、一人でも多くの方が神社の境内に訪れ、感動をお家に持って帰って頂きたいものです。

神社の御由緒やお祭りはもちろん、知ってお得な作法や しきたり等の情報を楽しく発信していこうと思います。

このブログで、サイトの作成状況や、お社での体験、世間話など、あまり堅苦しくならないように書き込んでいこうと思ってます。

お気軽にコメント頂ければ幸いです。

«  | HOME |  »

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる